心が揺れる音楽

年末のレコ大、紅白歌合戦と見てましたが、まったくわからないアーティストもいる中、ミーシャの歌声に自然と涙してました。
歌の力ってすごいです。勇気をもらったり前向きにさせてくれる歌ってありますよね。
ミーシャの歌声を機会があれば生で聴いてみたいです。
学生の頃ハウンドドッグが大好きで、カセットテープが伸びるまで聴いてました。いつか生で聴いてみたい!って憧れてて、
でも当時コンサートに行くお金もなくて。社会人になってから念願のコンサートに行くことができて感動!
今までカセットテープでしか聴いたことなかった歌が、目の前で大音量で演奏してるってすげ~~~~!って。
刺激的でした。生で聴くっていいですね~。
歌に思い出があったりすると当時の風景とか感情とか蘇りますよね。
現場でも音楽聴きながら仕事してたりするんだけど、淡い思い出の歌が流れたりすると、ニヤニヤしてます。

最近は、夏フェスなるものに行って若者の中に混じって拳振り上げたりして楽しんでて、ビビッとくる歌には、かなり心が揺れます。