自然の力

被災地の方々
お見舞い申し上げます。
今も行方不明の方がいて懸命に救助活動されてて
無事を祈るばかりです。
停電で情報はラジオしかなく、昨日実家に電気が戻りお世話になることになってテレビのニュースで被災地の様子を知って、信じられませんでした。
台風、そして地震。自然の力を前に無力さを痛感します。
震源地からは遠い砂川。
PM10時くらいに、うちも電気がきました。
電気のない日常は想像してませんでした。
便利なものが便利じゃなくなる。
スマホ、カード、パソコン、コンビニ、スーパー、頼りにしてたものがなくなり日常が変わる。
災害に対して根拠のない安心を抱いていましたが、いつ何が起こるかわからない。
まだまだ日常を取り戻すまで大変だと思うけど、気持ちに余裕を持って前を向いていきたいと思います。