連日の雪

今年は雪が多いですね
静かに沢山降り積もる雪
子供の頃のように雪が降るとワクワクする気持ちとは裏腹にため息しかでません。
冬を楽しめる気持ちの余裕が欲しいです。
ご近所の屋根の雪を見ながら自分の家の屋根も見て
あ~~雪おろししなきゃな~~ってやっと重い腰をあげて屋根の雪おろししました。
やるまでがなかなか気持ち的にスイッチが入らなくて
だけどやり始めるとキッチリとやるのです。
現場でもそうなんですが、ミュージックがないと淋しくてモチベーションが上がらないので
屋根の上で音楽を大音量で聴きながら雪おろししました。
うちの屋根で1メートルは積もってました。
ついでに物置と車庫の雪おろしもしてお昼になりました。犬小屋の雪下ろしが残ってたけど
もうヘトヘトで断念。大丈夫!根拠のない大丈夫です。因みに1キロ痩せました。
浅井工業の屋根スッキリしました。