おいしいコーヒー

お世話になっているお客さんIさんの家に行くと、いつも「おいしいコーヒー飲むか」と声をかけてくれます。

コーヒーの豆をミルでひいて(これは俺の役目)プレスに粉を入れます。2分待ってコーヒーカップに注がれる。

おいしいコーヒーの出来上がり!

いつも俺達現場では缶コーヒーばかりで、落ち着いてコーヒーを味わうって習慣がなくて。

ゆっくりと飲むコーヒーの時間は、なまら贅沢に感じます(笑)

それで俺もコーヒーのアイテムを買おう!って思って、今日ミルとプレスと豆が届き、おいしいコーヒー作りました。

いやぁ~なまらうめぇべやぁ 俺すげ~なって心の中で思いながら飲みましたとさ(笑)

 

 

 

この記事を書いた人
浅井 弥