やっぱりオリンピックは感動しますね!

コロナ過、不安定な世界情勢、暗いニュースが多い中、北京オリンピックが始まりまして日本人選手の活躍に心が動いてます。

今日は女子のスノーボードビッグエアを初めて見ました。

可愛らしい女の子たちが、あんな高いところから滑ってジャンプ!そこから回るんですよ!どう回ってるのかわかんない!そして着地!

度肝抜かれました(^^ゞ

日本からは村瀬選手、岩淵選手、鬼塚選手3人が決勝で見せてくれました。それぞれの個性が見える中、みんな本当に素晴らしいって思いました。

テレビ見ながら拍手してました。村瀬選手は17歳で銅メダル!本当におめでとうございます!うちの息子がボソッと「おんなじ年だ」と(笑)

岩淵選手は4位。だけど一番感動しました。すごい技に挑戦して着地はできなかったけど、そのあとほかの国のライバル選手達が岩淵選手に駆け寄り称える姿を見て、涙ちょちょぎれました。

鬼塚選手の難しい技に挑戦する姿。何年も何年も努力してきての演技が本当に心打たれました。

人が本気で取り組んでる姿ってカッコいいですね~元気もらいました。

外壁にもオリンピックがあればいいのに(笑)したっけ俺外壁の選手で金メダル目指すのに(笑)

 

タグ :

  • オリンピック
この記事を書いた人
浅井 弥