今の現場

元請の建築屋さんの現場に入ってます。

大工事です!なんと壁を2回剥がしたんです。というのは、元々は窯業系サイディングだったらしくて、何年か前に金属サイディングを上張りした模様。

今回は全部剥がしてリフレッシュって感じなのかな。そして今日から金属サイディングを張り始めました。ここまで来るのに、思えば長い道のりでした。

壁の裏側の世界って、普通に生きてると見ることのない世界だと思います。得体の知れない繭とか、得体の知れないスパイダーとか、ゲジゲジがワシャワシャとダッシュしてたり、彼らも、まさか壁剥がされるなんて思ってなかったから、てんやわんやですよ。あったかくなってきたので、虫たちも活動的ですね。因みに僕は毛虫が超苦手です。

金属サイディングを張るには、沢山の部品を取り付けなければいけません。これが楽しいのですが、まったく進んだ感がなくて(笑)

今日1日なにしてたんだろう?ってくらい。そして無性に張りたい!って欲求が出てきて、今日から爆発して張りはじめたとこです。

張り始めると、進み具合が目に見えるので達成感があります。

 

 

この記事を書いた人
浅井 弥