今年もよろしくお願いします

昨年はいろいろとお世話になりました。

浅井工業は今年も全力で頑張っていきたいと思います。

実は年が明けてから、ずっと除雪の仕事しています。今シーズンは雪多いですね。

年々除雪をする作業員が減っていくのを感じます。特に屋根の上を除雪する人。

重機のオペレーターは年配の方も現役でやってたりしてるけど、屋根の上の除雪はキケンとキツイの2Kなので、僕達も大変な仕事だと感じます。

やはりこの除雪という仕事も人材不足なんだと思います。

今はコロナで世界が大変ですが、自分に出来ることをして過ごしてます。

コロナが始まって毎日テレビで情報が入ってくるのですが、情報量が多すぎてテレビつけるのをやめてラジオを聴くことが多くなりました。

適度な情報と音楽とで、少しナーバスになってた気持ちも晴れた気がします。

コロナになってから自粛制限がかかり、どこにも行けないとか遊びに行けないってことがすごく大切だったんだなと気づきました。

自由に行動できた日々が夢のようで、早く平穏な日常に戻ってほしいです。

ということで仕事はしてますが、僕は引きこもって何をしてるかというとギターを買いまして。毎日好きな歌を弾き語りして自己満足してます。

DSC_0475