家庭菜園!

今年は家庭菜園をやってます。去年は土留めを作って力尽き植える気力もなくなってしまったけど、今年の俺はちょっと違う!(笑)

とりあえず、食べたいもの植えてみたんだけど、じゃがいも、さつまいも、ミニトマト、アスパラ、絹さや、えだまめ、わさび、ナス、そしてほうれん草。

わさびは早くも脱落したみたいで(笑)葉っぱがなくなって、どっかに消えました。えだまめは芽が出てこない(笑)

調子がいいのは、ほうれん草!ワシャワシャ生えてきた!絹さやの成長がイマイチなんだけど小さい実がなってて、多分今人生のピークなのかな~(笑)

毎朝、成長を見て楽しんでます。自分で植えてみると農家さんってすごいなって思う。

この記事を書いた人
浅井 弥