カラスに襲われるの巻

6月といえばカラスなんですよね~

カラスの繁殖の時期みたいで、巣を作って子育てをする。その巣の近くで現場がある場合、親のカラスは威嚇してきます。

しかもツガイで。何回か襲われてるんだけど今回が一番酷かったな~

ツガイで襲ってくるからスキをみて襲うんですよ。僕はただ壁を張りたいだけなのに、奴らは必死に僕を攻撃してくる。

僕も張るはずだった3尺の外壁を振りかざして追い払う。現場の近所の方、この間足場の上で格闘してたのは僕です。

どうやら子供が巣立ちの時だったみたいで、それを親のカラスは見守る感じだったみたいで。

最近は人間でも親が子供を殺すような事件があるけど、カラスを見習ってほしいです。カラスは命がけで全力で子供を守ってます。

 

この記事を書いた人
浅井 弥