紅葉には少し早かったけど

紅葉ドライブに豊平峡ダムに行ってきました。この日は天気も良く寒くもなく最高の日でした。

初めて豊平峡ダムに行ったんだけど、綺麗なところでした~葉っぱは少し色づき始めた感じで、それもまた良くて。

そして、こんなに大きなダムを見るのが初めてで。圧倒されました。ダムの高さとかダムから勢いよく吹き出す水しぶき、太陽の光が虹を作ってて。

人間が作ったと思うと、人ってすごいなって思いました。

売店で、揚げパンと甘酒を買ったんだけど、売店のおじさんがサービスしてくれて、そういうのって観光で行く側からすると、すごくハッピーな気持ちになりますよね。

これから北海道は寒い冬に向かっていきます。ストーブの前でアイス食べる季節ですね!

この記事を書いた人
浅井 弥