ふと、50歳かと思った

久しぶりに本を読んだりしてました。

最近は天気が悪く、仕事にならない日が多くて、そんな時にどう過ごすか。

雨の日に急に休みになる、これはこの職についてから永遠のテーマで(笑)そう思いながら今までやってきたんだけど。

「限りある時間の使い方」という本、なんだか難しそうなタイトルなんだけど、いろんな考えがあるな~って思った。

意外とこういう本を読むのが好きで。ニッカズボンの作業着姿でこういう本読んでる俺ってギャップ(笑)かっこなんてど~だってい~べや~(笑)

人生80歳まで生きるとすると、だいたい4000週間だそうで。俺は今50歳で~あと30年生きるとしたら~?

ん~~1500週間?数字にすると、え!そんだけ!って思う。しかもバリバリな体じゃない時間(笑)グルコサミンのサプリ飲むようになったし(笑)

50代はもう少し自分に素直に生きようと思った。やりたいことをやろう!って。

人目とか、変なプライドとか気にしないで自分のやりたいことしようと。まぁまぁ、やりたいことしてるけど、来年は絶対に京都に行く!

仕事が忙しいとか関係なく行く!今まではいつか行ってみたいな~って思ってたけど、仕事忙しくて~とか言ってたら死ぬまで行けないと思った。

再来年はハワイに行く!断言してみる!(笑)も~あちこち行ってみる! ほんとコロナが邪魔。

結構、興味はあるけど~って世界があってそういうことも経験したいと思う。今年はカフェで楽しむということを覚えた。

俺の50代楽しくなりそうだ。

 

この記事を書いた人
浅井 弥