結構好きなんです

毎日暑いですね~北海道もエアコンがないとダメな時代ですよね。一昔前は、「北海道は暑いのも一時だからエアコンなんか、いらんわ」みたいな会話が飛び交ってたけど、時代は動きますね~エアコンないと厳しいですね。

今日は乾式タイルを張ってました。これがですね、面白いんですよ。1枚1枚タイルを張っていくんだけど、時間を忘れて張ってます。タイルは焼き物なので高級感があります。

タイル1枚の大きさは、だいたい横23センチ縦7センチくらいで家一軒分張るとしたら何千枚って感じです。途方もない枚数なんだけど、張りはじめると意外と楽しいんですよ。

メンテナンスいらないという乾式タイル。一時は結構流行ったんだけどな~。外壁もやっぱり流行りがあるみたいで、最近は金属サイディングのあっさりしたような柄が流行ってるような気がします。

 

この記事を書いた人
浅井 弥