痛い!!!!!!

先週、痛風の発作が出てしまい激痛で仕事休んでしまいました。字のごとく風が当たっても痛いという。泣きそうでした。泣いてたかな、いや、はんべかな。

病院に向かって駐車場に着くと、一番遠いところにしか停められなくて、はんべになりながら病院の入り口まで行きました。

びっこで歩くと、かばってるほうの足が疲れるということがわかりました。

採決&レントゲンをして、尿酸値が高めに出てて、やはり痛風という診断。「とりあえず痛み止めで様子みましょう」と言われて、痛み止めの薬をもらってきました。

でも!痛いんですよね!いつになったら痛くなくなるん?そう思いながら、車までの長い距離を僕は頑張りました。

ふと思ったんだけど、子供の頃、痛くて泣くということが普通だったけど、今ないな~って。いつからなんだろう?はんべだけど(笑)

いや、男だし!泣いてないから!目にゴミが入っただけさっ!

結局5日間休むことに…

仕事の電話がくるたびに「実は痛風で…」と話すと、ありがたいことに意外と心配や助言をしてくれる人が結構いたりして、少し人の温かさを感じました。感動のはんべ(笑)

健康ってやっぱり一番ですね、明日は健康診断なんです。晩酌もしなくなったので、なんとな~く健康になった気がしててルンルンな気持ちで行く気満々だったんだけど。

まさかの痛風で、僕の心は曇り空。

でもなんとか普通に歩けるようになりました。

 

 

この記事を書いた人
浅井 弥